Firefoxの拡張であるGreasemonkeyを使って快適Web生活を目論むブログ。
Greasemonkeyだけでなく快適Web生活に必要な拡張も紹介していくつもりです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

antipop - YouTube のタグによる検索結果の feed アイコンを表示する Greasemonkey スクリプト
スクリーンショットのように検索窓の横にfeedアイコンを追加します。
YouTubeでタグのRSSフィードを取得出来るということは初めて知りました。
日本語のタグもいけます。
ということで日本語でもいけますし、タグを複数指定した場合も正常に動作しているようです。
このブログではlivedoorReaderを便利にするGreasemonkeyが公開されています。そちらも便利なので紹介するつもりです。


Technorati Tags: , ,
スポンサーサイト
まずはテスト投稿もかねてGreasemonkeyとはどんなものか。

ウェブページの見た目や機能をブラウザ側でカスタマイズできるFirefoxの拡張機能です。
好みのユーザースクリプトを追加することでページを読みやすくしたり、便利な機能を利用することができます。どんなスクリプトがあるかはこのサイトのほかの記事を見て参考にしてください。
日本でも爆発的な人気を誇る動画サイトyoutubeを快適に見るqoogle+youtubelite

qoogleとはyoutube検索サイトでスクリーンショトのようなサムネイルで動画を検索できるところです。qoogleにはFirefoxの検索プラグインが用意されているのでそれを使うとより検索しやすいと思います。
qoogleで動画検索


youtubeliteとはyoutubeの見た目をシンプルにするGreasemonkeyスクリプトです。それだけでなくdownloadlinkも用意してくれます。ただ気をつけなければならないのはそのまま左クリックするのではなく右クリックで名前をつけてリンク先を保存で拡張子を.flvに変更してください。youtubeのGreasemonkeyは他にもGreasemonkeyで快適Web生活 youtubeにDownloadリンクを追加するGreasemonkeyがあります。自分は現在こっちのほうを使っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。